~8~
今日は近くの大きな雑貨屋にショッピング 偵察に
やってきました。
スパイですよ。
お宅のシステム覗かせていただきます。 (☆_☆)
3時間後・・・
ふぅー(悦) (* ̄ー ̄*)
両手に紙袋。
私、ここで働きたいです。
はっ! Σ( ̄□ ̄;)
私にここまで思わせるとは、敵ながらあなどれん。
しかし、ネタはもらった!
まず、見せ方が上手いな。
ディスプレイが上手い。うちではないな。
好きなものを自分の手元、カウンターの近くに置くからな~。
悲しいけど考え直さなければ。 (T-T)
あとPOPが素晴らしかった。一目瞭然。価格、素材、用途が
分かりやすいことこの上なし。
語らない販売員とはよく言ったものだ。 (°°)(。。)
うちでは、小さな値札ぶら下げているだけだからな。
ん!?だから、値札だけぶら下げている私は、売れ残っているのか?
ぉぃ!Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、うちではPOPがついていても、私が大好きな雑貨なだけに、
想いを書きすぎているかも。
たくさんの情報は読む気もなくすよね。
ここまでは真似 参考にしてとしても
他何ができるかな?
いや、出来ないこと考えて、再考してみよう。 ( ̄^ ̄) 。。o ○
まず、スペースだな。
これはどうしようもない。ある容量は帰られないのだから
そこを上手く使うのがプロだよね。
価格。これも、大手を参考にできないな。
良いものを提供すれば、信頼を得られるよね?
安けりゃいい!なんて時代錯誤さ・・・?
同時に在庫だな。うちでは多く抱えられないから
商品の回転をよくするように調整していこう。
これは、スペース、雑貨の種類にも応用きくよね。
大手は、玩具、インテリア、アジアン、和雑貨って
たくさん種類あるけど、
うちだって、期間でスペース作って、他の雑貨置けば
多くのニーズにこたえられそう。
よーし、なんか希望が見えてきたんじゃない? (*^-^*)
問題は集客力だよね。うちなんて、たくさんある雑貨屋の
ひとつ(それも、超小さい)
大幅に変更しても、気づかれなかったら悲しいな・・・
どうしよう?
まぁ、まずは今日、勉強したことを早速実践しよう!
それでも、違うはず!
→10
今日覚えたことを実践するのは当然として、やっぱり
たくさんの人に気がついて欲しいな
→11